2018年9月8日土曜日

教材の紹介「ぷかぷかさん」

今日紹介する教材は、「ぷかぷかさん」です。


「ぷかぷか?」といわれても、よく分からないと思いますので、次の動画をごらんください。


ペットボトルの水の中で、浮いたり沈んだりしている「ぷかぷか」さん。
100均で買うことができます。

この「ぷかぷか」さん、水が入ったペットボトルに入れ、ペットボトルをぎゅっと握ると、浮いたり沈んだりします。

動画では片手で握っていますが、両手で握ったほうがより簡単にできます。
ぎゅっと握るとぷかぷかさんが沈み、力をゆるめるとぷかぷかさんが浮かんできます。

力の微妙な入れ方を、楽しんで身に付けることができます。


いろはまなびの森のホームページもご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿