2020年5月6日水曜日

調理活動

5月5日はこどもの日でした!

なので、いろはでは特別活動で鶏そぼろとうどんをつくりました!

当初の予定はちらし寿司だったのですがちょっと食べれない子が多く、当日来る子達と相談して「鶏そぼろと炒り卵丼と、うどん」に変更しました。

自分たちで決めた事にはしっかりと責任持ってね!
という事で、みんなでお昼ご飯作り頑張って貰いました😀

卵と鶏そぼろ組、うどん班に分かれて作業!



みんなちゃんと注意事項も聞いて、しっかり取り組めてましたね\(^-^)/

出来上がった物は自分たちで作った達成感からさらに美味しく感じ、ペロリと完食でした。


普段「苦手…」と思うものも、自分で作ってみると美味しく感じるのは不思議ですね😆

追記!



 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿