2024年9月11日水曜日

防災のお話

9/11(水)の予定は「防災のお話し」でした。

記憶に新しいのは今年の「能登地震」

また、この辺りでもゲリラ豪雨🌩️の雨があったりと身近に"災害"の危険がありましたね。

いつ何時、何があるのかわからない自然災害です、【備えあれば憂いなし】という言葉もあるくらいですから

みんなで防災クイズです!!

テレビでもやっていたりと、ちゃんとみんなが知識を持ってました!

ほとんど全問正解👏


もちろん
生かされない事、何もない事が1番です。

今回だけで忘れないように時々また防災・災害知識クイズをしていきましょうね。


 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿