2019年7月15日月曜日

調理活動

本日はいろはで初めての試み

「調理活動!流しそうめんとたこ焼き!」でした☺️

スタッフが前々から準備をしていた流しそうめん。

設置するとき

「ピタゴラスイッチみたい!」

と子ども達も喜んで積極的に手伝ってくれました(`・∀・´)

そうめんを茹でる時もコツをスタッフから聞いて調理。

たこ焼きはクルクル回すのが難しく途中から大人にバトンタッチ!

初めは「あんまり食べる気分じゃない」と言っていた子も作るのをお手伝いしているうちに「まだやらない?たべないの?」とノリノリに♫

では、いざ本番!

「いくよー!」

のスタッフの掛け声でみんな箸を構えて🥢


たくさん茹でたそうめんはペロリとなくなりました(*^^*)




 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿