2020年1月8日水曜日

お正月遊び🎍

あけましておめでとうございます!

2020年初めの放デイのイベントは「お正月遊び」でした!

福笑いやこま回しなど、お正月の定番遊びです。

福笑いは目隠しをして、他の人から「耳はもう少し上!よこ!」など、ヒントをもらいながら顔を完成させていきます。

やっぱり難しい!

目が上に行きすぎたり口が下すぎたり。

面白おかしい顔が完成して、目隠しを取った本人もびっくりです😁


コマは紐を巻くところから!これも難しい😑


力を入れすぎるとグニャグニャ紐が緩んでしまいます。

いざ!回してみると、上手に回すことができました✨



昨年は大変お世話になりました。
今年も子ども達にも職員にとってもとっても良い1年、実りある1年になるよう頑張ります。

2020年もよろしくお願いいたします。

(土曜日、児発メンバーで初詣に行ってきました!)

 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿