2020年3月22日日曜日

狙撃訓練とお麩ラスク

金曜日は狙撃訓練の後お麩ラスクを作りました!

狙撃訓練は銃のおもちゃを持ち、それぞれ与えられたミッションをクリアしながら狙撃の腕を上げていくみんな楽しみにしていた活動!

衣装も職員から貸してもらい、楽しそうな活動でした😆


そして、その後はお麩ラスク作り!

砂糖とバターを溶かしてお麩を絡めるだけ!

と、簡単と思っていたら砂糖が焦げたりバターが少なかったりてんやわんや(・・;)

でも、完成品は美味しかったようで沢山食べてくれました。追加のお麩を買いに行ったくらいです☺️

2回めはもう、スタッフも子どももコツを掴みいい感じのラスクになりました!

もっと食べたーい!手に沢山握ってにやにやしてた可愛い子もいました😘

また機会があったら作りましょうね!

 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿