2022年2月4日金曜日

おにはそと!ふくはうち!

昨日2/3は節分の日!でしたね👹

みんなも豆まき、恵方巻きと季節の物楽しみましたか?

いろははみんなでおにのお面作りを行いました。
(↑鬼のお面製作中。手元!手元!鬼の顔の所まで切ってるよー!!!汗)
(↑完成のお面にご満悦🧡)

そして、作り終わったら新聞ビリビリと手の感触を楽しんで…みんなで豆に見立てて丸めて…


「えーーーい!おにはそと!!!ふくはうち!」
と部屋の中を投げ歩きました♪


最終的には雪合戦みたいにお互いで投げ合っていましたけどね(`・∀・´)↑上の写真です🤳

誰が鬼なのか、福の神なのか…そもそも役割はあったのか…まぁーーーったくわかりません(笑)

きっと鬼も福の神もいろはの賑やかさに思わず、笑っておられる事でしょう。

 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿