2024年5月24日金曜日

かごめかごめ

5月24日(金曜日)の活動は「かごめかごめ」でした!


先週もやったので、やり方はバッチリ💯👍🏻

中心の人は目を瞑り、その周りを円になり手を繋いで
「せーのっ!」「かーごーめーかーごーめー」と歌もバッチリ!🎶

声を出してヒントを出したり、手を繋いでいた順番を考えたりしながら、職員も含め皆で楽しみました😆👏🏻

そしてそして「梅仕事」

梅干しを漬けてみたいスタッフ🌰🐐
の思い付きで、梅を洗ってヘタ取り。

この時期にやるイベント”梅仕事”ですね。

頼んだら黙々と頑張ってくれて、キッチンペパーで水も取ってくれたりと

仕事完璧👍

ここから塩漬にしたりなんだりで梅干しが出来るはず…。


いろはまなびの森のホームページもご覧ください! 

0 件のコメント:

コメントを投稿