2024年6月5日水曜日

しずくちゃんつくり

 6/5(水)の予定は「梅雨の工作」でした。


しかし、その前におやつ!

今日は暑い日だったので

”かき氷”を食べよう!

で、始まったのが大きいボウルにひたすら氷を削り

少し形を抑えて

バーンッ!!

何だかチャーハンみたいな何かが完成。

そこにシロップをかけて

”デカキ氷”のかんせーい👐

いろはにある全部のシロップをかけて食べました👅

なんの味!?な見た目と味です。

ただ、それがたまらなく楽しいんですけどね♪



からの…

今回の梅雨の工作は

”しずくちゃん”

画用紙を雫の形にしてその中に好きな形を作った画用紙や紐を詰めていく!

文で説明するとこんな感じ(*´з`)

実際に作ると可愛いんです。

皆で集中して作って、貼ってみて

「かたつむりにする!」

と自分で工夫して作ってみたりと楽しんでいました😆


いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿