2020年12月29日火曜日

23日 シャボン玉で遊ぼう

シャボン玉で遊ぼうの日はみんな協力してくれる率が上がるいろはです。

「外寒いけど…」(職員)

「おひさま出てる!大丈夫!」(子ども)

なので、職員が"やってみたいなぁ"の気持ちで集めたシャボン玉達を出していざ出陣!

でも、公園まで行くのは難しかったのでいろは前でやっちゃいました。

しゃぼん玉のお約束は

道路に出ない
貸し借りをちゃんとする
仲良く行う

もちろん、みんなちゃんと守れてましたよ😄

大きな風船ができるもの
小さな風船を量産できるもの
どれも楽しかったのですが、吹くタイプのしゃぼん玉はフーッと吹くのが難しいので練習必須です!


 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿