2023年4月28日金曜日

こいのぼり工作

4/28(金)はこいのぼり工作でした🎏

今年は今までの「飾る鯉のぼり」

から変わって

「遊べる鯉のぼり」にしてみました♪

投げたら飛ぶ鯉のぼり!






…のはずですが、職員の作った見本を投げたら


ストーーーンッ⬇️


と垂直落下(・・;)

そんな飛行機をみて、子ども達は爆笑🤣



飛ぶか飛ばないかは置いていて…

とりあえず作ってみましょう♫


(みんなの好きな色がわかりますね〜(  ー̀ωー́ )



そして、そして子ども達の完成したものはこちら↓




子ども達のは、職員の見本よりも「飛べる鯉のぼり」でした。


というか、「どうしたら飛ぶかな?」の創意が上手な印象です👏



上に向けて投げてみたり、高いところから投げてみたりと自分たちで工夫して考えてます🤔スゴイ



鯉のぼり!ちょっと潰れやすいので大事に大事に持って帰ります!!



 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  


0 件のコメント:

コメントを投稿