2019年2月15日金曜日

絵本の世界に行ってきました♪

本日のイベントは「読み聞かせ」!!

まずは「あいうえおの本」を子ども達の名前になぞって読んでいきました。

自分の名前にあるひらがなはどんな形だろう?と興味を持ちながら見ることができました。

最後は職員のお名前でもやりたい!との希望があったので、おまけで(*^^)v

「く」は栗だったりクマだったり…みんなで「く」のつく言葉を出し合ってみました。

「あいうえおりの本」を読み終えたら。


次は「3匹のこぶた」のお話を。

「草の家はどうなるだろう」
「レンガは大丈夫かな?」「おおかみ怖いね」
「どうなるのかな?」などなど

お話の世界にどっぷりとつかっていた可愛い子どもたちでした!!








0 件のコメント:

コメントを投稿