2023年6月6日火曜日

今日は…('ω')ノ

 6月に入って梅雨入り目前か…と、いうことにちなんで『梅雨工作DAY』です。続いての活動になるので、明日くる子は、てるてる坊主のぬりえ。いかに可愛く顔を入れてあげられるかですね(。-`ω-)

そして、明日お休みの子は…子どもたちが大好き&ちびっこ時代から馴染みの『しずくちゃん作り💧』ちびっこ時代には風船が自分で膨らませることができなかったのですが、小学生になった今は風船を膨らませることから挑戦です‼

風船を膨らませるには最初に力が必要。苦手意識がある子もいますが、そこはとりあえず挑戦( `ー´)ノ やっとの思いで風船を膨らましたら、思い思いのお顔を作って、ひもを付けたら完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  しずくちゃん…簡単な工作ですが、子どもたちにはなぜか大人気なのです。

帰りは少し風が強かったのですが、子どもたちが大切に持って帰ってくれる姿がとても可愛かったです♡

今日もみんな仲良く、楽しく過ごせました✨








いろはまなびの森のホームページもご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿