2023年7月11日火曜日

2日連続真夏日☀

 なんと‼『暑すぎて、学校のプールに入れなかったの』と子どもたちから…いまどきはそんな事もあるんですねΣ( ̄□ ̄|||)オドロイタ!

そんな子どもたちの為に⁈きっとまた走りまわって汗だくになる子どもたちの為に‼室内の温度管理はばっちり(^_-)-☆麦茶もしっかり用意してありますよ~

で、本題!今日のイベントは『七夕飾りのお片付け』。いろいろと楽しんだ後はしっかりと最後のお片付けまで意識して参加してもらっています。丁寧に…熱心に…真剣(。-`ω-)【それは、自分たちがせっかく作った飾りをお家に持って帰りたいから…】です。飾りつけで使い終わった折り紙や、お花紙の工作はいつの間にか欲しい場合には持って帰っても良し‼の暗黙のルールができています(笑)トキドキ、"ゴミ"ニマチガエソウナモノモアルケド、ユルシテネ♡




 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  

0 件のコメント:

コメントを投稿