2023年7月14日金曜日

箱の中身はなんだろな??

7/14(金)は脳トレ「箱の中身はなんだろな?」でした!

昨日に続き、曇りだったので比較的涼しく過ごせましたねヽ(´▽`)/

また明日からお日様がチラ見えの天気予報。
嬉しいやらなんやら複雑です🤨


そんな今日のイベント

「箱の中身はなんだろな?」

指先や手のひらの感覚で何が入ってるかを当てるゲーム👀

子ども達は普段からのスタッフによる、「いたずらしたい心」を知っているので

何が変なものを入れるのでは??

と構えてました笑
(ごめんって…😅)

今回、とりあえず無難なところで

タオル

ペン

おもちゃ

を入れることに💪('ω'💪)!!

見えないとなんだか違う感覚に感じる…

ならばヒントを…と

「かたい?やわらかい?」

と尋ねるスタッフ。

ここを言葉にするのもお勉強ですね。

 いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  



0 件のコメント:

コメントを投稿