2024年2月12日月曜日

おやつ作り〜バレンタインチョコ〜

2/12(月)の予定は「バレンタインチョコ作り」でした。

まずはみんなでチョコを割って行きます🍫

ただ、この作業がちょっと難しい。

指先の力

割るための力の入れ方

結構コツがいるものです🤔

で、急に始まる我が療育的なやつ。

「ここに指置いて、力込めて〜パキンッ!!」

それでもうまくいかなくてちょっと挫けそうになる子も…(ノД`)ガンバレ

気持ちを切り替えて頑張ります🙌

なんせ

「チョコのついたお皿やスプーンを舐めて良いよ!」

の許可が出てますからね!

目的のためならエンヤ〜コラッ💪('ω'💪)

(ちっちゃい目的…そんなんでいいの…???)


型に入れて、冷やして…

おやつにみんなで「いただきまーす!」

からの、お家の人にお土産も🎁🧡




 いろはまなびの森のホームページもご覧ください! 


0 件のコメント:

コメントを投稿