2023年5月5日金曜日

5月5日 『こどもの日🐟』

 ゴールデンウイーク3日目。

年度初めなので軽めの調理活動です。

『牛乳かんてん』づくり♡

今日はゼラチンではなく棒寒天で作ってみました。初めての棒寒天の感触にドキドキしてしまう子もいましたが、挑戦することができました。

水で棒寒天をふやかして…牛乳とみかん缶を入れて…かわいい型にも流しいれて、、、、、、固まるまで待ちます。

恐竜好き男子からのリクエストで、ジェラシックパークの映画観賞会。まさかのなかなか恐竜が出てこない( ̄▽ ̄;) 「出てきたら呼んで~!!」ってそんなバカな( ゚Д゚)

今日も一日、楽しく過ごせました!





いろはまなびの森のホームページもご覧ください!  ➡ 




0 件のコメント:

コメントを投稿