2018年8月17日金曜日

教材の紹介「段ボールハウス」

今回は、段ボールハウスの紹介をします。


トイレットペーパーが入っている、大きな段ボールを使っています。

せまい場所や暗い場所が怖いお子様のために、上の写真に屋根はありませんが、必要に応じて使ったりします。

ドアをトントンとして中に入ったり、さようならといって外に出るなど、コミュニケーションの練習に使うことができます。

側面には窓枠をつけているので、ここから外の人とやり取りをすることもできます。

また、刺激が少なく落ち着いた場所が好きなお子様は、中で遊んだり課題に取り組んだりと、使い方は様々にある段ボールハウスです。

中に置いている好きなおもちゃが欲しくて中に入ってきたり、その時のやり取りを笑顔でしたりするなど、お子様にとっては楽しい教材となっています。



いろはまなびの森のホームページもご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿