2023年11月15日水曜日

紙コップ陣取りゲーム

 11/15(水)の予定は「紙コップ陣取りゲーム」でした。

線を5本引いて真ん中の線の上に紙コップ。

じゃんけんをして勝ったら相手の方に紙コップを徐々に近づけていくゲーム。

シンプルなジャンケンはもうみんな簡単だよね?

と違うじゃんけん遊びを追加😁

ただ、勝ち負けがはっきり出る遊びだったので負けそうになると顔がどんどん暗くなるお友だち( ゚Д゚)ウーン

だけど

「失敗は成功の元…負けは勝ちの元…だよね…??」

とボソッと一言

それを聞いていた周りの子も

「そうだねっ!!!」

と慰めや励ましとは違う、その子への同意。

感じるのは”楽しもうよ”のいろは子たちの出す優しい空気です💛

じゃ、改めてたのしむぞー♪




 いろはまなびの森のホームページもご覧ください! 



0 件のコメント:

コメントを投稿